狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

暑い~


この暑い中、テルは庭に出てひなたぼっこ。
良く平気だな~と感心してたら、すぐに舌を出しハアハアしだして家の中にはいりました。
でもまたすぐ外へ。そしてまた暑くなったら中へ・・・を繰り返してました。

f0206304_20103986.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-10 20:11 |

アブラハム・ダービー

昨日はつぼみだったのに、今日はもうこんなに咲き進みました、びっくり!
急に暑くなったせいかな。
f0206304_2031810.jpg


フルーティーなおいしそうな香り。
f0206304_2045970.jpg


庭もだいぶ色どりが出てきました。
f0206304_2055398.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-10 20:06 | バラ

久しぶりの外


やっと雨がやみました。

午後、仕事から帰って、ドアをあけたら、待ちかねたかのようにテルがまっすぐ外へ。

庭で気持ち良さそうにぼーっとたたずんでいました。

f0206304_20362526.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-09 20:37 |

ユリイカ


ずっと黄色オンリーの花ばかりだったのですが、初めて、杏色~クリーム色のグラデーションの花が咲きました。うっとりです。
グラデーションには弱い私です。

f0206304_2033661.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-09 20:33 | バラ

クラウン・プリンセス・マルガリータ


昨年は、北側の小さい庭に植えてあったのですが花つきが良くなかったので、
南の庭(といっても半日蔭ですが)のオベリスクに引越しました。

日当たりがだいぶましになったせいか、つぼみをたくさんつけてくれて、これが開花第1号です。

高い所にあるので香りはわかりません。ちょっと残念。
f0206304_202644100.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-09 20:28 | バラ

やまぼうし


薄緑の小さい花が開きました。

ホークアイ(鷹の目?)という名前の木だったと思います。

名前の割には花は控えめ
f0206304_1844983.jpg
です。
[PR]
by terugreen | 2009-05-08 18:05 | ガーデニング

アンブリッジ・ローズ


雨にも負けず、たくさん咲いてくれてます。

ブルームーンやアブラカタブラはだいぶ傷んでしまって写真には写せません。

アンブリッジローズは花びらが丈夫?
f0206304_17573779.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-08 17:58 | バラ

アンブリッジ・ローズ

昨日はおだんごみたいだったのが、今日はこんなに咲き進みました。

あの小さいおだんごのどこに、こんなにたくさんの花びらが入っていたのだろうと不思議です。

ほんのちょっとスパイシーな苦味のまじった、どっしり重たい香りです。
f0206304_19451831.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-07 19:45 | バラ

ゴールデンボーダー


今年もたくさん咲いてくれています。

軒下に植わっているためか雨にもへっちゃら。

他のバラは雨の重みで花首が折れてしまったのもけっこうあります、早くやまないかな~
f0206304_19393414.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-07 19:40 | バラ

アンブリッジ・ローズ


アンブリッジ・ローズも次々咲き始めました。

昨年は苗も小さくて2つしか花が咲かなかったのですが、1年たつとずいぶんちがいます。

昨日から雨でずいぶんお花がうなだれていますが、でも、負けてません。
f0206304_1501011.jpg

f0206304_1504971.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-06 15:02 | バラ