狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
カテゴリ
全体
バラ

ガーデニング
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アブラハムダービー

f0206304_20293463.jpg

ぐんぐん伸びて、ジギタリスのおとなりで咲きました。

短く剪定して、シュラブとして咲かせようとしてるんですが、どうしてもにょきにょきと伸びてから花をつけます。

「国際バラとガーデニングショウ」に行ったとき、オースチン社の人に「切っても切ってもどんどん伸びるんですけど」と聞いたら、「オベリスクなどにからませるんですよ」との返事でした。
やっぱりつるバラとして扱ってあげないとだめなのかなあ。
[PR]
by terugreen | 2009-05-18 20:30 | バラ

レディ・エマ・ハミルトン

他のバラに少し遅れて開花しました。
とろけるような色彩です。
f0206304_23554742.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-16 23:56 | バラ

ジュビリーセレブレーション

たくさん咲きそろってにぎやかです。
f0206304_23523970.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-16 23:53 | バラ

クラウン・プリンセス・マルガリータ

クレマチスのエトワールローズと仲良く並んでいます。
このオベリスクにはスーパーエクセルサもからませてあるのですが、隅っこの方で咲き始めたばかりです。
f0206304_23475174.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-16 23:49 | バラ

国際バラとガーデニングショウ

行ってきました、「国際バラとガーデニングショウ」。
開場15分後に入ったのですが、もうたくさんの人。

イングリッシュローズガーデン。
もみじと取り合わせてあって私には新鮮でした。
f0206304_2063289.jpg


これもイングリッシュローズガーデンだったかな。
f0206304_208512.jpg


以下、ガーデンの名前は忘れました。
f0206304_20104164.jpg

f0206304_20111034.jpg

f0206304_20114556.jpg

f0206304_2012627.jpg

f0206304_2012295.jpg

f0206304_20141952.jpg

f0206304_20145832.jpg

f0206304_20282726.jpg


これは、上野ファームの上野砂由紀さんの庭。
f0206304_20154782.jpg


素晴らしい庭々に、うっとり。
もっとゆっくり見たかったのですが、1時間半ほどたったところでものすごい数の人が押し寄せてきて、見るのが困難になり退散しました。
会場の半分くらいのスペースを、グッズや食べ物の店が占めていたので、もう少し減らしてその分ガーデンスペースにあてたら、もっとゆったり見れるのに・・・。
でも、懲りずに来年も行ってしまうかも。
[PR]
by terugreen | 2009-05-14 20:07 | ガーデニング

ジュビリー・セレブレーション


昨年は、間違って台木のノイバラを伸ばしに伸ばしてしまい、気がついた時にははじっこの方の小さい弱々しい茎にひとつだけジュビリーが咲いていました。

ノイバラは気の毒ですがぎりぎり根元から採ってしまい、あらためてジュビリーに育ちなおしをしてもらいました。

そして、今年はかなりたくさんつぼみをつけてくれました。
f0206304_23111077.jpg

f0206304_23114350.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-13 23:12 | バラ

ジギタリス


すっくと伸びたジギタリス、好きな花です。
でも、去年の半分くらいの成長で、2年草というのは本当のよう。

来年はどうかなあ。

f0206304_231194.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-13 23:01 | ガーデニング

クィーン・オブ・スウェーデン


昨年植えたばかりですが、もうこんなにすっきり美人の花を咲かせました。
f0206304_21151111.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-12 21:15 | バラ

ディスタント・ドラムス


苗を植えたときは、鉛筆より細くて「大苗なんて嘘だ~だまされた~」と嘆いていました。

今年も未熟児みたいな細い小さい木のままですが、素敵な花を咲かせました。

ぼつぼつゆっくり大きくなっていけばいいよね。

f0206304_20581981.jpg


おとなりはジギタリス。

f0206304_2059299.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-12 21:00 | バラ

魚釣りの少年


晴れの日も雨の日も、ひとりで釣りをしている少年。

水浴びに来てくれる小鳥はたくさんいたけど、バラが近くで咲いてくれたのは初めてです。
f0206304_2015870.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-11 20:15 | バラ