狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ユリイカとヘメロカリス

次々ヘメロカリスが咲き始めました。
ユリイカとツーショットです。
お似合いの色ですね。
f0206304_18393415.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-31 18:40 | バラ

ティアレア

f0206304_18355774.jpg
とても繊細で可憐なティアレア。
誰もいない時に、こっそり妖精が遊びに来ているような雰囲気です。
[PR]
by terugreen | 2009-05-31 18:36 | ガーデニング

クレマチス ガブリエル

去年より大株になって、たくさんの花を咲かせています。
かなりがんばってつるを誘引したのですが、やっぱり花は上の方にかたまって咲きました。
来年はもうちょっと粘って下のほうに誘引してみます。
f0206304_183243.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-31 18:32 | ガーデニング

ぐるぐるテル


5時頃になると、私を見てぐるぐる回り出すテル。
散歩に行けると思っているのです。
今日は雨だから、ボール遊びでがまんがまん。
f0206304_20194018.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-29 20:19 |

スーパーエクセルサ

雨の降る前のものです。
昨年は、ちょっとしか咲かなかったのですが、今年はマメに肥料をあげたせいかたくさん咲いてくれました。
新しいシュートも伸びてきているので、また、もうすぐ咲くでしょう。
f0206304_20163345.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-29 20:17 | バラ

ホワイト・ピーチ・オベーション

今年もたくさん咲いてくれました。

とても元気できれいなバラです。

f0206304_20141044.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-22 20:14 | バラ

ミミ・エデン

少~しずつ花びらが開いてきました。もうちょっとふわっとなるかな?

いつもですが、ミミエデンさんは病弱なのではかなげに見えます。

f0206304_2095666.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-22 20:10 | バラ

マジカルミステリー


マジカルミステリーも、素朴な花をたくさんつけています。
f0206304_22471568.jpg


クィーンオブスウェーデンのおとなりです。
f0206304_22484359.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-20 22:49 | バラ

サハラ’98


サハラ’98もぼつぼつ開花。
でも、サハラ’98ってオレンジ色のはずなのに、見てのとおりこれはピンク。

色変わりしたのかな、それとも違う苗が送られてきた?
京成バラさんから入手したので、質問しようと思いながらもいまだしないままです。
f0206304_2245310.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-20 22:45 | バラ

眠い~


ソファの上の洗濯物の山のとなりでうとうと。

最近、テルの居眠り癖がうつったのか、私まで、暇になるとうとうとするように。困った~
f0206304_2032394.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-18 20:32 |