狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
バラ

ガーデニング
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ガーデニング( 10 )

ベルガモット

少し前からベルガモットがたくさん咲き乱れています。
ハーブなんだけど、特に利用はしてません。
虫さんたちに先を越されてしまって・・・。
f0206304_2031613.jpg


こちらはピンクのベルガモット。
もともとは赤なんだそうですね。
f0206304_20322169.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-06-28 20:33 | ガーデニング

ベロニカ ロイヤルキャンドル

すっくと伸びた花穂、どうしてこんなにまっすぐ伸びれるんでしょう。

名前の通り、海外の貴族のテーブル上にある燭台みたいですね。
f0206304_22592117.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-06-03 22:59 | ガーデニング

ティアレア

f0206304_18355774.jpg
とても繊細で可憐なティアレア。
誰もいない時に、こっそり妖精が遊びに来ているような雰囲気です。
[PR]
by terugreen | 2009-05-31 18:36 | ガーデニング

クレマチス ガブリエル

去年より大株になって、たくさんの花を咲かせています。
かなりがんばってつるを誘引したのですが、やっぱり花は上の方にかたまって咲きました。
来年はもうちょっと粘って下のほうに誘引してみます。
f0206304_183243.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-31 18:32 | ガーデニング

国際バラとガーデニングショウ

行ってきました、「国際バラとガーデニングショウ」。
開場15分後に入ったのですが、もうたくさんの人。

イングリッシュローズガーデン。
もみじと取り合わせてあって私には新鮮でした。
f0206304_2063289.jpg


これもイングリッシュローズガーデンだったかな。
f0206304_208512.jpg


以下、ガーデンの名前は忘れました。
f0206304_20104164.jpg

f0206304_20111034.jpg

f0206304_20114556.jpg

f0206304_2012627.jpg

f0206304_2012295.jpg

f0206304_20141952.jpg

f0206304_20145832.jpg

f0206304_20282726.jpg


これは、上野ファームの上野砂由紀さんの庭。
f0206304_20154782.jpg


素晴らしい庭々に、うっとり。
もっとゆっくり見たかったのですが、1時間半ほどたったところでものすごい数の人が押し寄せてきて、見るのが困難になり退散しました。
会場の半分くらいのスペースを、グッズや食べ物の店が占めていたので、もう少し減らしてその分ガーデンスペースにあてたら、もっとゆったり見れるのに・・・。
でも、懲りずに来年も行ってしまうかも。
[PR]
by terugreen | 2009-05-14 20:07 | ガーデニング

ジギタリス


すっくと伸びたジギタリス、好きな花です。
でも、去年の半分くらいの成長で、2年草というのは本当のよう。

来年はどうかなあ。

f0206304_231194.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-13 23:01 | ガーデニング

やまぼうし


薄緑の小さい花が開きました。

ホークアイ(鷹の目?)という名前の木だったと思います。

名前の割には花は控えめ
f0206304_1844983.jpg
です。
[PR]
by terugreen | 2009-05-08 18:05 | ガーデニング

ラミウム


背の低いラミウム、にょきにょきとたくさん咲いています。

小さいこびとみたい?
f0206304_21342796.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-04 21:34 | ガーデニング

おだまき


おだまきがまたさいてくれました。

シックな色でユニークな形です。
f0206304_20145344.jpg


テルも庭で気持ち良さそうでした。
f0206304_20163755.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-02 20:17 | ガーデニング

ブラキカム

f0206304_1942733.jpg

 ひっそりと、でも楽しげに咲いているブラキカム。

 花壇のふちを彩ってくれています。

 右上に植わっているバラはスノーコーン。まだつぼみがありません。剪定しすぎたかな?
[PR]
by terugreen | 2009-05-01 19:44 | ガーデニング