狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
バラ

ガーデニング
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:バラ( 30 )

ディスタント・ドラムス


苗を植えたときは、鉛筆より細くて「大苗なんて嘘だ~だまされた~」と嘆いていました。

今年も未熟児みたいな細い小さい木のままですが、素敵な花を咲かせました。

ぼつぼつゆっくり大きくなっていけばいいよね。

f0206304_20581981.jpg


おとなりはジギタリス。

f0206304_2059299.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-12 21:00 | バラ

魚釣りの少年


晴れの日も雨の日も、ひとりで釣りをしている少年。

水浴びに来てくれる小鳥はたくさんいたけど、バラが近くで咲いてくれたのは初めてです。
f0206304_2015870.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-11 20:15 | バラ

アブラハム・ダービー

昨日はつぼみだったのに、今日はもうこんなに咲き進みました、びっくり!
急に暑くなったせいかな。
f0206304_2031810.jpg


フルーティーなおいしそうな香り。
f0206304_2045970.jpg


庭もだいぶ色どりが出てきました。
f0206304_2055398.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-10 20:06 | バラ

ユリイカ


ずっと黄色オンリーの花ばかりだったのですが、初めて、杏色~クリーム色のグラデーションの花が咲きました。うっとりです。
グラデーションには弱い私です。

f0206304_2033661.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-09 20:33 | バラ

クラウン・プリンセス・マルガリータ


昨年は、北側の小さい庭に植えてあったのですが花つきが良くなかったので、
南の庭(といっても半日蔭ですが)のオベリスクに引越しました。

日当たりがだいぶましになったせいか、つぼみをたくさんつけてくれて、これが開花第1号です。

高い所にあるので香りはわかりません。ちょっと残念。
f0206304_202644100.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-09 20:28 | バラ

アンブリッジ・ローズ


雨にも負けず、たくさん咲いてくれてます。

ブルームーンやアブラカタブラはだいぶ傷んでしまって写真には写せません。

アンブリッジローズは花びらが丈夫?
f0206304_17573779.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-08 17:58 | バラ

アンブリッジ・ローズ

昨日はおだんごみたいだったのが、今日はこんなに咲き進みました。

あの小さいおだんごのどこに、こんなにたくさんの花びらが入っていたのだろうと不思議です。

ほんのちょっとスパイシーな苦味のまじった、どっしり重たい香りです。
f0206304_19451831.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-07 19:45 | バラ

ゴールデンボーダー


今年もたくさん咲いてくれています。

軒下に植わっているためか雨にもへっちゃら。

他のバラは雨の重みで花首が折れてしまったのもけっこうあります、早くやまないかな~
f0206304_19393414.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-07 19:40 | バラ

アンブリッジ・ローズ


アンブリッジ・ローズも次々咲き始めました。

昨年は苗も小さくて2つしか花が咲かなかったのですが、1年たつとずいぶんちがいます。

昨日から雨でずいぶんお花がうなだれていますが、でも、負けてません。
f0206304_1501011.jpg

f0206304_1504971.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-06 15:02 | バラ

ブルームーン


ブルームーンも咲き始めました。

昨年よりずっとつぼみが多いのでうれしいです。

白ワインのような香りです。
f0206304_22543758.jpg

[PR]
by terugreen | 2009-05-03 22:55 | バラ