狆(ちん)とガーデニング
by terugreen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


昨日のバラ

昨日の庭の様子です。

アンブリッジローズ
f0206304_12112732.jpg


レディ・エマ・ハミルトン
f0206304_1215751.jpg


アブラハム・ダービー
f0206304_15541360.jpg


クラウン・プリンセス・マルガリータ
f0206304_15564674.jpg


ブルームーン
f0206304_15592381.jpg


アブラカタブラ
f0206304_160513.jpg


クィーン・オブ・スェーデン
f0206304_1634533.jpg


他にも、もう散ってしまったバラも数種類。
暑すぎたり雨が降ったりで、いたみが早いようですが、去年よりはたくさん咲いてくれています。
f0206304_1625069.jpg

[PR]
# by terugreen | 2010-05-23 12:15 | バラ

井の頭公園

久しぶりに、お姉ちゃんとお散歩。
f0206304_21321251.jpg


足取りも軽快。
f0206304_2133991.jpg


池のそばのコーヒー店で、アイスとバナナシェーキをいただきました。
テルにはあげられなくて、ごめん。
ほしくて、目で訴えてます。
f0206304_2135770.jpg

[PR]
# by terugreen | 2010-05-09 21:36 |

昭和記念公園

ひさしぶりに昭和記念公園へ。
一番近くの公園は井の頭公園ですが、土日はものすごい人でとても歩けないので、よく昭和記念公園に行きます。歩き出があって、子供たちも退屈しないし。
いろんな花が咲いていてとてもきれいでした。

人間は食事中。ぼくもほしいな~。
f0206304_202215100.jpg

f0206304_20224950.jpg


お兄ちゃんの膝の上で。
f0206304_20234075.jpg


帰りに、狆ちゃんたちに会いました。狆のオフかいがあったそうな。知っていたら行ったんだけど・・残念。
りきまるくん、らんまるくん、ひなちゃん。
f0206304_2025963.jpg


このあとも、狆ちゃんたちに会い、ドッグランで遊んでもらいました。てんくん、葵ちゃん、桃花ちゃん、たっくん、ありがとう。
そう、ブログで見ていた狆ちゃんたちに会えて、初めての気がしませんでした。
[PR]
# by terugreen | 2010-04-03 20:28 |

河津桜

一昨日の、近くの公園の河津桜。
雨が降ったから、もう散っちゃったかな。
f0206304_22415287.jpg


テルも久しぶりに散歩したのでした。
f0206304_2243293.jpg

[PR]
# by terugreen | 2010-02-12 22:44 |

秋のバラ

しばらく前から庭ではバラがぽつぽつ咲いていましたが、写真を撮る余裕がありませんでした。

今朝、ようやく重い腰をあげ、撮ってみました。

アブラハム・ダービー。四方に大きく弓なりに枝を張り出して、その先にいつもひとつかふたつ開花しています。
f0206304_21284252.jpg

f0206304_2129827.jpg


ジュビリー・セレブレーション
f0206304_21301684.jpg


ブルームーン。背が高くなってしまって(2メートル超えた)よくみえません・・・
f0206304_2131595.jpg


マジカルミステリーの実。楽しげです。
f0206304_21331541.jpg

[PR]
# by terugreen | 2009-10-30 21:34 | バラ